NEWS

お知らせ

お知らせ

★☆ 東条の森カントリークラブ 東条コース 新コースレートが決定 76.2 ☆★

東条の森カントリークラブ 新コースレーティング (JGA公認)
発行:(公財) 日本ゴルフ協会 担当地区連盟:関西ゴルフ連盟
去る3月6日に関西ゴルフ連盟コースレーティング査定委員の方々の査定による新コース
レートが決定しました。今回の査定は従来のコースレート認定期間が終了することや昨年来
ティーを常設としたことにより当クラブから再査定(実査)を依頼したものです。
各ホールティーからの距離や第1打着弾地点、打ち上げ打ち下ろし、ハザード、風の強さ等の
自然条件等々を考慮し難易度を算出したもので、それぞれ前回から約1.2ポイント程度アップしました。
また、新設ティーのコースレートを新しく取得いたしました。
3月12日付のJGA公認コースレーティングは下記のとおりです。
【コースレーティングとは・・・】
コースレーティングとはそのコースの難易度を数値で示しています。
コースレーティングとは数字が大きいほど難度は高くなり数字が低くなるほど、難しくないコースということを数値で表しています。
東条の森カントリークラブ以外でプレーされる際には、他のコースなどとコースレーティングを比べていただきご理解いただけたら幸いです。
なお、この数値は全国のゴルフ場で統一の計測方法で算出をされており、日本ゴルフ協会のコースレーティング査定チームが実査の後決定をしています。
プレーヤーの技量に合わせてコースの選択をされるのも楽しみ方の1つの基準とされてみてはいかがでしょうか。